1月18日 プロの業

自己PR今日までには書くと決めたけどまだなにも思い浮かばなくて困っています。

こんばんは。コアラです。

 

 

毎度のことながら自己PRってなにを書けばいいのかがさっぱりわかりません。

全くと言っていいほど濃い人生を歩んでいないことと、今まで大した努力をしてきていないことがひびいています。

今回は転職なので、前職では~、そのため~ができます。という形になると思うのですが、前職からも特に何も学んだ気がしないという詰んだ状態にあります。汗

まあともかくこれは今日中に仕上げなくてはいけないのでとにかく頑張ります。

 

 

なんだか今日はいろいろあったみたいですね。

朝から関東では積雪があったみたいで都内の交通網はマヒしていたみたいですね。

僕は昼ごろ起きたので知れませんでした。

でもこれくらいでマヒされちゃうと困っちゃいますよね。。。

雪が降った時は毎年SNS等ではJRの広告の「全部ゆきのせいだ。」というのが流行るみたいです。

しかしどうやら今週は松岡修造がいないらしいので雪が降ったり寒波がやってきたりしているようですね。

もしそうなら雪のせいというより、「全部修造のせいだ。」というのを誰かつくって拡散してほしいですね。

僕がフォトショップでも持ってたらたぶんつくってます。ひまですからね。

 

 

それと今日特に注目を集めているのはSMAP解散報道じゃないですかね。

ジャニーズ事務所からの発表では今日のスマスマで緊急生放送でメンバーからお話があるみたいなので注目したいと思います。

 

 

そんな今日なんですが自己PRを考えなきゃいけないとはなっていても、晩飯もつくらなくてはいけなかったのです。

こんな時に限ってやることが多い。。。

 

とまあそんなわけなんでなにがいいかを考えて、簡単なオムライスをつくりました。

ケチャップライスをつくるまではスムーズにいったのですが、問題は卵です。

卵1個でペラペラのを1枚のっけるだけでもいいんですが、どうせならあのフワフワな奴、そう真ん中を縦にナイフを入れると左右にふぁーーって開くあのオシャレなオムライスがつくりたくなったんです。

 

しかしやってみると難しい。やっぱりお店はプロです。

3回ほどつくりました。が全部失敗です。内1つはフライパンにひっつき、アァーーーっとイラついて、流してしまいました。。。鳥さんすみません。。。

 

オムライスって簡単そうに見えて実は結構難しい、実は奥が深い料理なんです。

確かに今ふと考えたら「ポムの樹」とか専門店があるくらいだからそら難しいし奥が深いですわ。

 

ちなみにコアラは卵料理が好きなんで、出し巻き卵と茶碗蒸しは習得しました。

正直僕の茶碗蒸しは家での評判はかなりいいです。金取れると思います。

 

最後に今年の正月につくった茶碗蒸しを見ながら今日はお別れしたいと思います。

 

f:id:poifull0708:20160118220053j:plain

 

 ・・・思ったより、うまそうではないですね。。。

 

コアラ