7/22 覚えていますか?

こんばんは、きりんです。


みなさんは僕のことを覚えているでしょうか。とか言っても基本的に地元の奴らしらこのブログを見てくれてないと思うので、忘れてるとか言う人が出てきたらとても悲しいので今の問いかけはなかったことにしてください。



みなさんがしんどさを感じるのはどんなときですか?



なんときりん君、スーツを着て働き始めてもうじき1ヶ月が経とうとしています。まじで?1ヶ月?はやくね?



最近はほぼ終電の日々です。社内ルールというのか、書類やらなんやら、新しいことが次から次へと出てきて出てくるたびにそれを勉強して、加えて日々の業務もあるわけですから、まあそんな感じになりますよね。



きついけど、ぶっちゃけさほどキツくはありません。いやキツイんだけどね。はやく楽になりたいとは思うんだけどね。



正直学生の頃、同じように毎日終電までバイトして、次の日学校で…っての方がキツかったです。学校でまともに授業を聞かないのがキツかった。



要するにやらなきゃいけないことができないのが自分にとって1番キツイんですよね。だから、いまは仕事ちゃんとしてれば、他にやることもないので、まあまあ楽かなって感じです。勉強量も業務量も多いししんどいけど、休みも(かろうじて)あるしね。



最近気がついたんだけどたぶん真面目に生きてる方が世の中生きやすいよね。少なくとも自分はそう。



だからしんどいときいつ?って聞かれたらそれを答えると思います。端的に言うとどうなるんだろう…。うまい言葉が思いつきませんな。



と、いうわけで、みなさんがしんどいときっていつですか?

で、本題は、



【そうなった時にどうやってなんとかしてますか?】



きっとこれからそういうタイミングが出てくると思うから、聞いてみたかったんです。回答はぜひコメント欄へ!ぜひぜひ

抽選でこあら君の直筆サイン入り色紙をプレゼントします。こあら君はなかなかに画伯なのでいい思い出になると思いますよ。美少女キャラを描いてくれます。色紙代はきりんが負担いたします。



ふとかいて見たくなって書き始めると止まりませんね。今の職場では、もの書きみたいな仕事に参加できるかもしれないので、もし機会があればやってみたいなとか思ってます。



なんか意識高い人みたいになっちゃってるけど、基本的には石油掘り当てたら働くのやめる人なんで、誤解なきよう。



あーハンカチ拾ったらドバイの石油王のものでお礼に油田ひとつくれたりしないかなあーとか常に思ってる。横断歩道渡るおじいさん助けたらどっかの会社の社長だったりとか、あるよね。




久しぶりのきりんでした、時間があればまた書きます。

それでは。