2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 月日の経過

こんばんは。コアラです。いやー今年も早いもので、 コアラ入社から約1ヶ月。 乙武洋匡の誕生日から約2ヶ月。 乙武洋匡の不倫報道から約3ヶ月。 清原和博逮捕から約4ヶ月。 ベッキー、ゲス不倫報道から約5ヶ月。 キリン君とこのブログも始めてから半年…

6/29 エクスマキナと蓮實重彦さん

こんばんは、きりんです。いまグループ通話でコアラ君のシナリオを始めようとしているところです。先ほど通話を始めたのですが、なんとコアラ君の1人暮らしの家にゴキブリが現れました。リアルタイムで。いまコアラ君が倒そうとしています。さてどうなるかな…

6月28日 大人と大入って似てるよね

こんばんは。コアラです。タイトルは特に意味ありません。ふと書いてて思ったのでタイトルにしました。 なんだか急に今日は寒くなりました。 どうやら昨日との温度差は5℃らしいです。昨日は熱中症の心配をしていたのに今日は軽く風邪をひいてしまいました。…

6/27 CoC ノベル風リプレイ①

こんばんは、きりんです。ぼちぼちリプレイをストーリー仕立てにしたようなやつを書いていこうかなあと思います。 いま1時間ほどリプレイの普通の形で、ラインのログ見ながら描いてたんですけど、いちいちカギカッコつけるのがクソ面倒くさくて、いやになっ…

6月26日 紙一重

こんばんは。珍しく色々動いた週末を過ごしたコアラです。 今週末は久々に昨日の夜から3連食でラーメンを食べていました。 3カ所とも紹介したいのですが、今回は昼に茨城の土浦で食べた「特級鶏蕎麦 龍介」軽く紹介します。龍介ですが、一番有名というかオ…

6/25 KPやる時に考えること

こんばんは、きりんです。昨日、自作シナリオをプレイし終わりました。遊んでくれた友人には感謝です。100点満点で評価もらったところ、わりといい感じの評価をいただけたので、でもおそらく気を使ってもらってるのもあり、それより−10点くらいしての点数が…

6月24日 また飲み会

こんばんは。コアラです。今日もまたしても夜が飲み会です。 やはり酒飲めるキャラです。 酒が入るとどうも調子のいい口が、出てくるもんでなんか気に入られた気がします。調子のいい変態キャラで定着した模様です。飲み会の後はどうしても適当な感じのブロ…

6/23 一長一短

こんばんは、きりんです。いま、テキストセッションの難しさをかみしめています…なんだこれくそう…テキストセッションは、会話でやるより3倍から4倍かかると言われています。嘘だろ〜ハハハと思ったらまじでかかりますね、びっくりです。これ終わんのか…って…

6月22日 たらふく食わされ

こんばんは。コアラです。今眠気と戦いながら書いているので誤字脱字、文章がおかしいかもしれないですがご了承下さい。何故こういう状況かと、いうと今日は会社の人に誘われて中華料理で少し飲んでしまったためです。その店ではなんの今では珍しいぼっとん…

6/21 六角館

こんばんは、きりんです。クトゥルフ神話の自作シナリオ完成しました!いま、テストプレイを兼ねて友人にやってもらっています。今回は館ものだぁ〜〜! 初めての秘密システムを導入しましたので、kpは多少面倒くさくなりますが、各々個人的な目的があればよ…

6月20日 あて!なとぅ!

夏も近づく八十八夜♪こんばんは。コアラです。小学生の時音楽の授業で聞いた茶摘みの一節を思い出した今日、とても暑かったですね。 八十八夜とは立春から数えて八十八日らしく大体5月2日にあたるらしいです。ということは今日は百三十九夜です。 そんな6…

6/19 現代病と生活の知恵

こんばんは、きりんです。とうとう本格的につゆですね…いや夏なのか?ジメジメしていて最悪です。カンタンにできる湿気対策に、ペットボトルを凍らせておいておくってのをテレビで見たので、早速やってみようと思います。ですが我が家はでかいペットボトルを…

6月18日 本来休みなんですけど…

こんばんは。コアラです。今日は休みだったにも関わらず出勤をして飲み会があり土曜日ということで8時半に会社の飲み会が終わりました。なんとか今まで話せていなかった人とも話すことができて、今日は頑張ることができたと思っています。飲み会が終わって…

こんばんは、きりんです。いま懐かしの友達とお酒飲んでます。今日は特に何もなかったので、一日中部屋の模様変えしてました。なかなか決まらず、2、3度1からやり直しました。なんかやたら暑くて、すごいたくさん汗かきました。とりあえず良い感じになったか…

6月16日 疲れと眠気

こんばんは。コアラです。今日は仕事が終わって、隣に住む先輩のところに小一時間ほど飲みにお邪魔しました。違う先輩から調査をお願いされていたのもあり、ちょっとふつかけてみたらあっさりOKが出たので行きました。ゴミ屋敷だとか、ゴキブリがいっぱいい…

6/15 じめじめ

こんばんは、きりんです。 いやーーーーーいろいろ不安になると眠りにつけませんね。いやまじで。昔はこんなことなかったと思ったんだけどなあ。僕が深夜徘徊を始めたのは小学校6年生のころです。5年生のころは9時には寝てました。そんな超絶規則正しい生活…

6月14日 いちだいじ?

こんばんは。毛深いせいかシャワーを体にかけると毛玉のようほこりがたくさん出てくるコアラです。詰まってしまっては一大事なので様子をみてゴミを、とるようにしようとおもいます。先程机の上の灰皿をひっくり返し布団にかかってしまいました。これは一大…

6/13 バスケっと

こんばんは、きりんです。今日はバイトのあと、ボノボ君と久方ぶりにバスケをしてきました。 運動はやっぱりいいですね!もうバスケに取り憑かれることはないと思っていたのですが、体育館にボールをつくだけで楽しいです。気分が上がるかどうかも心配でした…

6月12日 野球観戦

昨日、6月11日はCLANNADの春原芽衣ちゃんの誕生日でした。こんばんは。コアラです。 結局今週も千葉に帰ってきてしまいました。 今回はプロ野球の千葉ロッテ対ヤクルト戦を見にいってました。そのため日に焼けてしまい腕と顔が熱いです。試合の方は結果から…

6/11 クトゥルフ漬け

こんばんは、きりんです。いまライン通話で、クトゥルフしてます。楽しいです。i君kpのシナリオで、三郎君と3人でやってました。星の精と戦ったのですが、久しぶりに死ぬかと思いました。最後の最後で分断されて、三郎君のエンドがどうなったかわからず、ぼ…

6月10日 再開

こんばんは。コアラです。今日は大学時代の友人である以前ブログでも紹介した底辺実況者のもっくんと飲む約束をしており、時間まで余裕があったので残業をして時間を潰そうと思残業をしたら、なんだか次から次へと仕事を頼まれてしまい、結局待ち合わせに遅…

6/9 〇〇系女子

こんばんは、きりんです。風邪ひきました。なんでだろう 昨日珍しくアイス食べたからでしょうか。それとも暑くて扇風機つけて寝たからでしょうか。でも扇風機つけててもちゃんと毛布かけて寝たのになあ同じ布団でも日によって重さが違う気がするのなんででし…

6月8日 眠い

こんばんは。コアラです。先程ほんまでっかTVで寝る前にブログを書くと脳が興奮状態になるため睡眠によくないとやっていました。 じゃあどうすればいいか。 朝に書けばいいらしいです。…いや、普通に無理でしょ。 朝にそんな余裕あるわけがないし… ただでさ…

6/7 死者のストンプ感想

こんばんは、きりんです。 このあいだの、I君KPのクトゥルフについて書きます。 シナリオは基本ルルブの「死者のストンプ」です。舞台は1920年のアメリカ。感想ですが、僕はとても面白かったです。オープンワールドのシナリオをPLとしてやるのは初めてだった…

6月6日 仕事終わりに一杯

こんばんはコアラです。 とみ田のイベントのために帰ってきたというのに、なんと朝6時に200人限定で整理券を配り始める予定だったものが、なんと0時前に200人並んでしまい整理券を配り終了してしまいました。我々は深夜2時過ぎに着いたためとっくに終わっ…

6/5 iOS

こんばんは、きりんです。眠くてもうなにも考えられない…えーiOS9.3.2 について書きます。アンドロイドの人には一切関係なくてすみません。便利機能が増えましたね。メモ帳に絵がかけたりとか、メモに写真が貼れたりとか、メモ帳がチェックリストになったり…

6月4日 久々

こんばんは。コアラです。今日は久しぶりにといっても三週間ぶりですが地元に帰ってきました。まあ、理由としては行きつけのラーメン屋である中華蕎麦とみ田の10周年イベントに行くためです。久しぶりにi君とキリン君の3人でクトゥルフをやりました。 今日…

6/3 完璧で幸福

こんばんは、きりんです。昨日コアラ君も言ってましたが僕も書くことないんです。どうしよう。毎日ブログ更新できる人ってすごいですね、どういう頭の中してるんでしょう。 1日で考えたことをつらつら書き連ねることが正解なら、もしかしたらできるかもしれ…

6月2日 一度きりの人生

こんばんは。コアラです。最近はもっぱら会社と家の往復のみで、書くことがなく、、、いやあるにはあるのですが、全て仕事関連になってしまうため、あまり面白いことをかける気がしません。まあ普段は面白いのかと聞かれると、そうでもないかもしれませんが…

6/1 宇宙の真理に触れる③

たぶん③です。たぶん…こんばんは、きりんです。いままでi君とクトゥルフしてました。面白いシナリオを見つけたので。i「最初ぽかーんとした。難しかった。」だそうです。i君、ほんとに導入でぽかーんとしてました。どうしよう…どうしよう…って感じで見ていて…