2021年8月12日 節目の年

お久しぶりでございます。今年度生誕30周年を迎えましたコアラです。

 

時の流れは恐ろしいもので、このブログ内で「アラサーに入りました」とか言ってた5年前が懐かしいですね。

気付いたら平成から令和に変わり、早くも3年です。コアラはようやく、令和という元号に慣れてきたところです。最近ようやくドラえもんの新しい声に慣れてきたのに比べれば早い方ですかね。


皆様はどうでしょうか?未だに平成を引きずって平成33年だと思っている人もいるのではないでしょか。

はたまた昭和96年だと思っている方も、もしかしたらいるのではないですか?


さてコアラは今の仕事についてからは今年で6年目のシーズンになります。仕事にはだいぶ慣れて、1人で全国営業に回っちゃったりなんかしちゃったりして、合間を見て現地の観光やグルメなんか食べ歩いたりしちゃったりしています。


最近覚えたInstagramなんかには上げてるのですが(フォロワーはこのブログの読者なみに少ないですが...)、忙しくてなかなかブログの方は更新する暇がありませんね。俗にいうブラック企業です。いやもはやブラックを通り越しています。

暗黒企業ですよ。もうねダーク。真っ暗やで。島木譲二さんのア〇ルも真っ暗だったらしいです。小藪さんが言ってました。

 

先に言っときますが、観光したりする暇あるなら書けるだろ!

っていう意見は受け付けません。


それとこれとは別です。

ってやつです。


ただ1つ言い訳をさせて貰えるなら、6年たった今でも営業部では新人が入って来ず同期も含めて1番の若手であるがためですかね。


正確には入ってきても1年もたず、残っているのが我々であるからです。


またさらにタチが悪いのが、慣れてきたこともあり、そこそこ仕事が出来てしまううえに断れないコアラなので新しい仕事を振られやすく、更には他社からの引き抜きで上司まで増えているので更に仕事を振られまくっているという悪循環の渦中にいるのです。


女には振られたことないコアラですが仕事は振られてばっかりでした。



すみません、上手いこと言おうと思って嘘つきました。

女には振られてないのではなく、その土俵に立ってないから、振られてないだけです。強がってすみません。


上を目指すなら、それを全てこなしてしまえればいいのですが、あくまでそこそこ仕事ができる程度なので、正直キャパオーバーであると感じています。


この間ラジオで言ってましたが、仕事は最低限にして元気だけを振り撒いてさえいれば、仕事は出来ないけど元気だけはある奴という立ち位置になりライフワークバランスが保たれると言っていました。


コアラはもう手遅れです…

今年入社した新社会人の方は今からでも実践してみる価値あるかもしれませんね。

ただ、やりすぎて元気しかないやつにならないように注意してくださいね。


以上、三十路のコアラでした。