2月5日 影響力

こんばんは。コアラです。

 

最近の『四月は君の嘘』の再人気、中古の高騰に日本人はミーハーだなと改めて思い知らされました。その理由はわかっています。ワンピース作者の尾田栄一郎のせいです。

なんの番組だったかは覚えていないのですが、ちょうど奇病にコアラがかかっているときにテレビで嫉妬した漫画家はという問いに対して、新川直司の四月は君の嘘と答えたのです。それだけならまだしも、気分転換の時に少し読むつもりだったのが、全巻読んでしまったみたいで、

「グイグイ引き込むんじゃないよ!冗談じゃない!!」

原稿の締め切りも近かったようで

「こっちが原稿をおとすとこだった」

とべた褒めしていました。

尾田栄一郎といえば世界の男女問わず老若男女から読まれている累計総発行部数3億を超えている漫画『ONE PIEACE』を書いている漫画家ですからそりゃ影響力は絶大です。

ヤフオクでは定価を超える金額で出品されているものがざらにあり、書店では店頭に全巻ならべている上に、帯には「尾田栄一郎大絶賛!!」ですと。

講談社は大もうけですね。

 

ちなみに僕は漫画は欲しいと思っていたらこんな状況になってしまったので持っていませんが、アニメはみていてこの1クール目のOPはすごくよくて、Goose houseの「光るなら」という曲なんですがなんか青春ものにピッタリな曲です。

www.youtube.com

 

いい曲といえばひとつ思いだしたことがあり、最近ときメモ2をやっていてとてもいい曲がありました。またときメモかよと思わずに見て下さい。

 

隠しキャラの野咲すみれというキャラがいてサーカスの団長の娘で、中学生の女の子が出てきます。彼女自身も団員として空中ブランコをやっているんですが、団長の娘ということで各地を転々としており学校もろくに通えず友達もいないという彼女が、ペットのデイジーという猿がきっかけで主人公が1年生の時に知り合いますが、隠しキャラの為、年1回しか会えないのですが、その2回目の2年生の時にサーカスを見に行ったときにすみれちゃんと再会し、主人公の高校に行きたいと言い、いったときに発生するイベントですみれちゃんが歌う曲が非常にいい曲なのでぜひ皆さんに聞いていただきたいのでリンク貼ります。

 

www.youtube.com

 

なんというか、ジブリのような感じがあり魔女の宅急便の中にでてきそうな曲調じゃないですか?

最近ハマりすぎて何回も聞いています。

さてすみれちゃんですが僕は毎回メインのキャラを攻略しながら、4回イベントをこなすだけでメインの誰からも告白されないと告白されるの確定なので毎回保険として必ずイベントを回収しています。中学生相手にキープをするなんて、しかも友達のいない女の子なのに、、、将来的に今話題の白い粉に手を出さなきゃいいですね、、、

 

後半でまたマイブームのときメモ2の話になってしまいましたが、コアラ大絶賛のときメモ2ということでいつか再ブームが来ることを祈って今日はこの辺で失礼します。

 

コアラ