2月25日 影響力②

こんばんは。昨日行ったボーリングで右腕が果てしなく痛いコアラです。

 

今日は近くの浜からダイヤモンド富士が見える予定だったんですが、曇っていてそもそも富士山が見えませんでした。わざわざ寒い中海へ行ったのに・・・許せない。。。

 

と思ったらどうやら明日も見えるようなので今日は許してやろうと思います。

とはいっても明日は前職の時の仲の良かった同僚たちと飲みに行く予定があるので行けるかどうか微妙なところですね。

久々に前の仕事の仲間と飲むということですが、僕が前の仕事を嫌々ながらにも1年2カ月続けることが出来たのは、この仲間のおかげというところがあります。もしいなかったら半年で辞めていたでしょう。

同僚といっても前の会社は中途採用しかおらず、1~3ヶ月程度の違いで、同年度の入社は同期として仲良くしていました。

 

さてその仲間たちのおかげで耐えられた言いましたが、社会人で同期がいる方はわかると思いますが、とにかく仕事終わりに先輩や上司の愚痴を言い合ったり、今日はこんな理不尽なことがあったとか、あいつあんな馬鹿なことしてたと馬鹿にしたりすることでストレスが解消される上にめちゃくちゃ楽しいんです。

やはり同期の影響は大きいです。

僕が仕事を辞めてからもちょくちょく飲みに行ってるのですが、僕はやめてしまったので新ネタがないため過去のネタを引っ張り出して話したり、同期の新ネタを引っ張り出したりして話をしていますが、以前に比べて盛り上がりは欠けます。

それでもやっぱり相手の新ネタを聞いて、アイツはやっぱりクソだなーとかで盛り上がりはしますね。

 

こう考えると、やっぱり次の会社でも気の合う同期が欲しいですねー。

 

ところで今ちょうどテレビ朝日アメトーークがやっていますが、僕の大好きな桃太郎電鉄芸人がやっています。

桃鉄を知らないゲストに河北麻友子がきていますが、桃鉄にうんちカードというものがあるのですが、それに対し河北麻友子がうんちと言ってるのを聞いて、若くて可愛い女の子がうんちって発言しているのが可愛いなと興奮してしまいました。

 

アメトーークで取り上げられて嬉しい反面、最近やったことない桃鉄を買おうかなと思っていたので、昔からすきな僕としては明日以降当分買うことが出来ないなと思い残念です。だって今買うとアメトーークの影響で買いに来たミーハーと思われるのはすごくしゃくなので当分は買いに行きません。

 

その逆にこの影響力の高い番組で取り上げられたことで一つ期待していることがあります。

それはこれを機にコナミが金になると判断して、もうつくらないとされていた桃鉄の新作を制作してくれたらもう最高ですね。

絶対買います。

 

ということで淡い期待をもって今日は失礼します。

 

コアラ