2/26 finished!!!

軟禁(再履修集中講義)が終わったのでハレルウゥゥゥゥゥゥウヤ!!!!!という気持ちでお送りします、こんばんは。きりんです。




どうしようもないメンツで始まってどうしようもなく終わった軟禁ですが、とても楽しい時間でした。みなさんありがとうございました。

新しく分かった情報としては、学生結婚してる奴はポイント狂いで、いかにポイントを貯めるかに苦心していました。

なぜか1年遅れていた奴はポケモンフリークで、一言ポケモンの話を振ったら30分解放してくれませんでした。

あと交通事故で入院してた奴もいました。最近まで怖くて横断歩道渡れなかったそう。すげーいい笑顔でそんなことはなされてもな…





個性で圧死しそうな中での軟禁でしたが楽しかったです。そもそも会話しなければいけない授業であり、英語で話さなくてはいけないので、普段はあまり仲良くない人にはできないような話もできてしまいました。拙すぎる英語(というか単語の羅列)だったので、8割がた伝わっている気がしませんでしたが、でも、それでもその人が思ってることをダイレクトに聞けるというのは、とてもとても面白い経験でした。たぶん僕も間違って聞き取っているし、そういうレベルだからできたことだと思います。





また、普段友達との会話の中で聞き役に回ることが多い僕なので、自分の考えをひたすら話すという経験が新鮮でとても楽しかったです。オタクがひたすら語ってしまう気持ちがわかってしまいました。





授業で語学を学ぶ意味について外国人の先生に尋ねました。彼は4つの言語が話せるそうで、曰く、流暢に話せるようになれば、1つの問題に対してそれぞれの語学毎に別々の考え方ができるんだそう。語順の違いや、単語の微妙な意味の違いでそうなるみたいです。そんな利点を全く考えたことがなかったので意外でした。語学の新たな一面を知ってしまいました。




とにかく、めちゃくちゃ大変だったけどやってよかったと思います。2日目に僕以外の生徒が一限にこなくて、先生とマンツーマンになったときに心が折れなくて良かった。おれは奴らを許さんぞ。




明日からはもっと忙しくなるのだと思いますが、なんかしら良いことあるかもしれないし、なんかしら良いことあるといいなあと思いながら頑張ろうと思います。しんどくなるまでは。




早起きに慣れてしまってもう既にめちゃくちゃ眠いきりんでした。それでは。