2/28 ポケモン日記

こんばんは。きりんです。昨日ポケモンをやり始めてからどハマりしています、すげー楽しいです。



パーティはいまユンゲラーピジョットピカチュウダグトリオクサイハナリザード です。満遍なくレベルを上げるという大人の楽しみ方をしています。楽しいです。小さい頃はどんな風に楽しんでいたのだろうか…




僕が初めてやったゲームがおそらくポケモン赤で、ほぼ記憶にありません。しかし、僕より親がはまっていたことを覚えています。

昨日そのことについて話をしていたら、僕たちが寝静まった後にやるポケモンがめちゃくちゃ楽しかったみたいです。なぜか寝静まったあとにやっていたそう。なんでだろ…




母親と協力して進めていたポケモンですが、ポケモンの体力を回復させるポケモンセンターの存在を知らずに僕はゲームをしていたので、つねにゲーム中で金欠になっていました。きっと開発者のだれもが想像しなかったであろう時点で躓き、苦労していましたが、母がポケモンセンターの存在を見つけてくれたおかげでなんとか挫けずに済みました。おかあさんありがとう…




小さい頃ポケモンでレベル上げをした経験が無かったのは、きっと母がひたすらレベル上げをしていてくれたからなのだなあと思いました。いま時分でレベル上げをしていますが、実際レベル上げ楽しいです。新しい技を覚えていったり突然です進化したりするのが非常に良い、飽きないスパイスになってる、たぶん。




今はタマムシシティでロケット団を潰そうとしているところです。塵ものこさん!




今日中にリザードリザードンに進化させたいきりんでした。あと、ポケモンにつけるニックネームのネタがそろそろ尽きてきてしまいました。アニメのキャラでつけてたんですけどね…なんかないだろうか。それでは。