3月26日 弾丸ハードコアツアー。

こんにちは。今日の更新は珍しくお昼です。この後は恐らく忙しさとしんどさで更新できる気がしないのでまったりしている今しようと思いました。

仙台に朝4時頃到着しました。そこから松屋で飯を食い、車中泊のためなかなか寝れず6時頃就寝。
寝る体勢の悪さから8時頃起きてしまい仙台市内を車でブラブラして今です。

今日は仙台に来た理由はE-Girlsのライブです。
最近はE-Girlsにはまってて念願のライブです。
東京のライブを選ばなかった理由は単純に仙台に行きたかったことと、東京よりはチケットが取りやすいと思ったわけですが予想通りあっさりとれました。

仙台は今回を含めて4回ほど来ています。
すべて車です。

車で深夜走らせてくるので約4時間もあればつきます。

意外とすぐです。東北道は空いてるので割とがんがん飛ばして行けます。
しかし東北道はカーブと道のアップダウンが激しいのであんまりとばして走るのは結構怖いですね。

高速料金も東京から片道9000円くらいなので大人数でいくにはかなり格安ですが最近は恐ろしい交通事故も多いもんですから帰りも気をつけて帰りたいと思います。
帰りも深夜に帰ることになるんで…

E-Girlsのライブですがやはり関東圏の客は少ないです。
けどやはりいます。強者が。
東北圏のナンバーが多い中

と、徳島!?

一体何時間かけてきたのやら?

僕には無理です。
帰りも大変だとは思いますが、
頑張れよ。

それはいいとして仙台グルメといえば何が思いつきますか?

牛タン、ずんだ餅などいろいろありますね。

牛タンは牛兵衛というお店がおいしかったです。
今回は行ってませんが…

ではどこへ行ったか?

そう、ラーメン二郎仙台店です。
普通においしかったです、けど野菜が多くて腹がパンパンの腹12分くらいできついです。
あとは古着屋に行ったりで全然仙台らしいことはしてません。
仙台城跡も近くまで行きましたが坂がきつくてやめました。

仙台といえばお土産には萩の月ですね。
萩の月って何であんなに美味しいのでしょう?
模造品はいろいろ出回っていますが、本物と同じクオリティーの物は未だかつて出会っていません。
あの口にまとわりつかないふんわり感、クリームのほどよい甘さとコクに卵の香り。
本物は別格です。
弾丸ツアーなので買う余裕があるかわからないですができれば買いたいですね。

そろそろ眠くなってきました。
あまり寝てないですし、お寿司。
お腹いっぱいなので、日の出。

とりあえず5時半の開場までシエスタシエスタお昼寝だーい!

コアラ