4/6 呪いの…

こんばんは、きりんです。みなさんは呪いというものを信じますか?





呪い、こわいですね。例えばリング、呪いのビデオです。見たひとは呪われて、7日以内に他のひとに見せなければ死んでしまう…あれ…14日だっけ…?例えば着信アリ、呪いの…なんだあれ…呪いの着信…?があって…あれ出たらどうなるんだっけ…即死…?仄暗い水の底から…呪いの…マンション…?住んだらアウトってデストラップすぎない…?





ダメですね全然覚えてない。まあとにかくこわいですね、呪い。そういえばリングってダビングしたビデオがうんぬんってありましたけどあれダビングされて増えていくんでしたっけ?貞子大忙しですね。





で、こわいんですよ呪い。僕が最近一番恐れている呪いは「蛞蝓の呪い」です…恐ろしい…。なめくじです。読めましたか?なめくじがこわいんですよ。





というのも、以前コアラ君と外で缶ビールと枝豆で飲んでたとき、知らずのうちに枝豆に登ってきていたなめくじを僕が奥歯で噛み千切ったことが原因です。知ってますか?なめくじってめちゃくちゃ苦いんですよ。今までにがりの原液を水だと言われ飲んだことがありましたが、あれよりぜんっぜん苦いんです。苦さで言ったら海よりなめくじのほうがすごいです。あとなめくじって食べて下手すると死ぬっぽい。ぼくは次の日高熱が出ました。





あと僕はなめくじを奥歯で噛みちぎったのですが、噛み千切った奥歯になめくじの下半身がこびりつきまして、そこから口中にぬるぬるが…アイツラの下半身は何処からかという問題はいまは置いておきましょう、とにかくやべーんです。





ということがあってから、僕はなめくじとの遭遇率が激増しました。今日も一人でコーヒー飲んだあと帰ろうとしたら道にうじゃっていまして、半分発狂してぁぁぁぁぁぁぁぁあ……って小声で言いながら立ち尽くしてしまいました。怖くて動けないんですよ本当に。なんかわからないけどこわい。





きっと僕はなめくじを食べてしまったせいで呪われてしまったのだと思います。なのでこれからは塩を持ち歩こうと思います。今から梅雨が怖くて、なんかヌシ的なものが現れそうで、本当にこわい。一度に大量に、ドバッと放てるバズーカ的なものが必要…。塩バズーカの開発が待たれる。






ダヴィンチ乙一特集号について、舞城王太郎がが書き下ろし小説を載せていたので、舞城→乙一乙一の他のペンネーム→越前魔太郎メフィスト西尾維新舞城王太郎、という流れで友達にしばらく話し続けてしまったことを後悔したきりんでした。オタクの自分語りって後悔がキツイですね、それではみなさんもなめくじにはお気をつけください。塩バズーカの開発を待っています。