4月7日 神器

こんばんは。コアラです。

今日は1日雨でしたね。
夜は風も強くふいていたので、昼飯を買いに行くとき以外は外にでませんでした。
そのため鳩除けにベランダにつけていたCDがどうやら飛ばされてしまったようで、なくなっていました。

鳩除けなんですが、実は最近つけたものでなぜつけたかというと、家は団地なのですが斜め上が今空き家のため鳩が、いつの間にか巣をつくっていたようで、朝からポーポー言ってウルサくてたまりませんでした。
なので、よく見かけるCDをぶら下げることが効くかどうかは半信半疑でしたが、とりあえずものは試しでつけてみました。

翌朝…
なんと鳩の声が聞こえてこない…
スゴい!効果は抜群だー

そうなんです。その日以降我が家には鳩が、全く近寄らなくなりました。
何でも試して見るもんですね。

しかしそんなCDも飛ばされてしまったため明日からはノーガードです。

またつければいいじゃないかって?

それはそうなんですが、そんなに何枚ももったいないし、面倒くさいです。
まあそういった理由がかあるなかでせっかくいい機会なので、本当にCDの効果があるかどうか、なくなったことでまた鳩が寄ってくるかの実験としてもみたいと思います。

明日の朝鳩が帰ってきてないことを祈って、今日は失礼します。

コアラ