4月27日 とりあえずひと安心

こんばんは。コアラです。

今日行ってきました、工場見学と懇親会。
8時15分集合と言われたので10分前に着くと皆そろってる、これは気まずい。
遅刻はしていないのだからそんなのは気にせず普通にしていました

感想として社内の雰囲気は皆和気あいあいとしていい雰囲気はありました。
ただ懇親会の席なんで、まだ油断はできません。
仕事の雰囲気を見ているとなんとなくヤバそうなオーラはありました。

工場見学に行った際、僕ら同期が3人おり1人は技術スタッフの方と僕を含めた2人が営業として雇われ、営業は2~3ヶ月工場の方で研修を行うと通告されました。
その際僕は工場から徒歩10分程のところのウィークリーマンションを手配したとのことで、それはいいのですが、なんと工場の先輩スタッフの隣を借りたと言っていました。

おいなんでそんな気まずい場所を、借りとんねん!
家にいても気使わなきゃいけねぇじゃねぇか!

それと同時にもしかしたら研修終了後はまた実家から通えるようになり、引っ越しはなくなりそうな気がします。
どうやら総務が気を使ってなのかその方向で話をしてた気がするからです。

まあどの道、研修が終わるまではわかりませんので何ともいえません。とりあえず研修の間は1人暮らしなので…

しかも懇親会で先輩社員の方に工場では物が飛んでくることがあるとか聞いたもんで、不安が増しております。
ただ僕は2~3ヶ月で工場からされるのでその期間だけ我慢すればと考えたら、まだやれそうです。
だって前は1年2ヶ月耐えましたから!

懇親会ではビールを3缶、シャンパンを紙コップ一杯飲みました。他の2人の新入社員が下戸のようで、ビール1缶で後ジュースを飲んでいたためなぜか私は酒が強い人というイメージが着いてしまったようです。
別に強くないのでお手柔らかにお願いしたいです。

今日出会った新入社員の方とはナンダカンダ上手くやれそうです。1人は喫煙仲間として一瞬で仲良しに!
相手は31歳でしたが、会社としては同期なので気を使う必要はありませんでした。
というより結構仲良くなってきました。
いやー喫煙者と仲良くするにはタバコを吸うのが一番。タバコを吸うことは悪いこととされていますが、こんな風にコミュニケーションを円滑にする手段としてこんなに簡単にスムーズに行くことはありません。
コミュ障ほどタバコを吸うべきです。
そして皆がタバコを吸えば皆が円滑にコミュニケーションを取れる社会が出来上がるわけです。

それなのになんですか、最近の嫌煙傾向は。
これだからコミュ障が増えるし苦労するんですよ。
なので皆喫煙者を排除しようとする活動は控えて下さい。

後は工場と、オフィスの方々と上手くやれるかですね。
とりあえず、入社が5月11日なのでその日まで悔いの残らないニート生活をしたいと思います。

因みに今日は日当で、交通費込みで7000円頂きました。安いけれど貰えただけいいと思います。贅沢言いません。

コアラ