4/28 GW

こんばんは、きりんです。ゴールデンウィークがゴールデンだったことなんていままで一度もないんじゃないか…こんばんは。

 

ゴールデンウィークを黄金週間って書くとスタンド名っぽいですよね。スタンドって「側に寄り添うもの」からきてるんじゃなかったっけかな…たぶん。

 

昨日のコアラ君のブログを見て、三ヶ月かー三ヶ月の一人暮らしってお試し期間っぽくていいなあと思いました。でも、今は地元で友達と割とすぐ会えるからなんとかなってますけど、仕事と家の往復になって、友達ともなかなか会えなくなることを考えると、僕は確実にホームシックになりますね…コアラ君は是非とも頑張ってほしい。i君はたくさん遊びに行ってあげてほしい。

 

今日はなんだか急に寒くなりましたね。涼しいくらいならまだしもここまで寒いとテンション下がります。あと僕は偏頭痛持ちでもあるので、低気圧が来ると頭が重くなって痛くなって最悪なのですが、今日はまさにそれでした。本当にしんどかったです。カラッと晴れて、しかもあったかい、なんて日はいつ来るのでしょう。

 


春は気圧の変化がものすごい季節です。4月に入ってからだけで、注意すべきレベルの低気圧が何度もやってきています。さらに、花粉。春は花粉の季節です。4月に入ってから開けた業務用の100枚入りのマスクが二箱目に突入しました。なんでそんなに異常なペースでマスクが減るかと言うと、くしゃみをしたりはなをかむのが間に合わずに、マスクの中で鼻水の大洪水が起きるからです。基本的にスペアのマスクは持ち歩き、1日二つ以上は使います。

 

そう考えると春もいいことばかりじゃないよなあと思います。むしろ春の良いところって、花が咲く以外になにかありますか?あったら教えてください。

 

僕は空気の乾燥が嫌いなので家ではエアコンがある部屋にはあまりいません。部屋の暖房器具も微力なものしかないので、冬もめちゃくちゃ寒いです。かといって暑いのも寒いのも苦手なので、もうこれは現実世界に向いていないんだと思う。夏は冷房が効きすぎた電車でお腹壊しますよね。あるあるですよね。

 

もう梅雨になりますね。ナメクジの季節です。いまも、きっとあなたの背中にナメクジが…そうです、ナメクジ(側に寄り添うもの)です。
きりんでした、それでは。