5/26 ミミズのように

こんばんは、きりんです。今日は湿気が多くて嫌ですね…風が生ぬるいです。



もうミミズが路面で干からびてます。梅雨開けたんですかね?開けててくれたら嬉しいな…梅雨は好きじゃないので。




なぜ梅雨が好きではないかと言うと、僕は髪の毛のクセがひどく、湿気でうねりまくるんですよね。ウェーブします。そしてそのウェーブがいい感じのウェーブになるか否かは湿度に完全に依存してまして、梅雨はアウトなんです。完璧にアウトです。パーペキです。これ使い方合ってますか?




んで、これからきっちりした場が多くなるだろうに、そんなうねうねしててはいけないと昨日髪の毛を切ってまいりました。短く爽やかに清潔感あるような感じで、ってアバウトなイメージを伝えたのですが、伸びかけの坊主みたいになりました。なんでやねん




まあ確かに白球を追いかける野球少年は爽やかですが、僕はもうそんなに若くありませんし、白球を追いかけている場合でもないのです。社会という荒波に自らもまれに行かなくてはならないのです。どえむです。どえむではないです。白球、おいかけてぇなぁ…。夏に集まれたら草野球してみたいです。




話が逸れてしまった。そうです、ほぼ坊主になってしまったのです。が、昨日i君と話しているとワックスの流れになり、僕が使っていたワックスを進めるとi君が買ってみるというので、さらにアマゾン様で4割引とかの値段だったので、買ってしまいました。ほぼボウズなのにも関わらず。髪の毛はいずれ伸びてくるから良いのですけど…





テレビを見ていて、一円セールに群がる人々が映し出された映像をみてドン引きしていたのに、自分もこれ変わらないんじゃないか?と焦りました。安いと見ちゃうよね、買っちゃいますよね、僕ワゴンセール大好きですもん。





はやく髪の毛が伸びるようにエロいことでも考えて寝ます。なんだか自己紹介みたいになってしまいました、いや自己紹介というより髪の毛がうねっている話ですね。髪の毛のうねりのように芯の通ってないブログでした。いま上手いことが言えたので満足です。僕は所詮この程度のレベルです。きりんでした。それでは。