7月4日 夏の悪夢

こんばんは。コアラです。

いやー最近本当に暑い。今日は夕方から龍の巣が現れたため、晴れてからは涼しく、このくらいの気温が続けばいいのにと思っていました。

今暑いのは埼玉にいるせいでもないらしく、どうやら今年の夏は観測史上最大の猛暑になるらしいです。
勘弁してくれー

そんな中今年もやってくるわけです。
何がくるかって?

夏と言えば高校野球ですよ!

今年こそはちゃんと球場で見たい!
去年は球場まで行ったのにも関わらず、毎年見に行き続けて十数年で初めて入場規制で入れないという屈辱を味わうはめになりました。

いくら決勝とはいえ千葉県大会でしかも試合開始前から入場規制なんて…

理由はおそらく開会前のアメトークの高校野球芸人の回です。
番組は大好きな高校野球の回ということもあり録画して何回か見ましたが、そのせいでこんな結果になるくらいなら放送してほしくありませんでした。

そして今年もまた、やるみたい…

もうやめてほしい、日本人はミーハーのにわかな人間が多いのでこれが原因で僕を含めて今まで趣味で見ていた人達が見れなくなるのは不憫です。

去年なんかは、チケットをもっているのに入れない人や、持っていない人も不満のあまり入り口付近で大声を張り上げたり、中にいる人から半券をもらい再入場のふりをしようとしている人がいたが、結局どんなことをしても入れてもらえていませんでした。
それだけならまだいいが、あまりに見たいがあまり喫煙所とかの柵を乗り越えて警察が出動して逮捕者が出るなど、ほとんど暴動のような状況でした。

今年はおそらく決勝は見に行けないと思いますが、それでもどこかで見に行くつもりなので今回は入れるようかなり早くに行くつもりです。


それに加えて8月27日にはQVCマリンフィールドでは、高校日本代表VS大学日本代表の試合が行われます。こちらも既に指定席は売り切れ、自由席のみです。
私もチケットを買おうとネットのローチケに入ると何度やってもログイン出来ず、パスワードを変更してもログイン出来ない。
新規登録しログインしようとしても出来ない。
結局持っているメールアドレスを全て登録しても結局どれもログイン出来ず、ただストレスが溜まりレオパレスであるにも関わらず、あまりの苛立ちから床パンチをしてしまいました。

下の人ゴメンナサイ


もうネットでは買えないから仕方なく、ローソンまでわざわざ出向いてやりました。

チケットを貰うとチケット入れにはこんな広告↓
f:id:poifull0708:20160705000701j:plain


これは行きたい!!

しかも22時までやってるという、社蓄にまで気を配れるジブリさん流石っす!

無能の高野連とは違うなー。

今年は去年の暴動を経てどう対策ができるかによって前言を撤回したいと思います。

では失礼します。

コアラ