7/7 レモンと何かを漬ける

こんばんは、きりんです。
今日ものすごく暑かったですね。みなさん熱中症には気をつけてください。
もうスーツ着るのは無理じゃないですか?流石に厳しくないですか?と思っています。汗ダックダクで清潔感を出せって右を見ながら左を見ろって言われてるようなもんだと思います。無理なもんは無理。
やーーー、でも、さすがにこんだけ暑いと着るもの定めてたら命に関わってきそうですね。ハーフパンツを正装に組み込むべきだと思う。コナン君みたいな。

 


そういえば、僕は以前ヘアコンテストのモデルをしたことがあるのですが、その時も今日みたいな真夏日でした。

 

普通は汗かきまくりますけど、なにぶんヘアコンテストなので、髪型を崩さないために、汗は絶対にかいてはいけませんでした。そのうえ、当時まだ節電の余波が残っている時期だったので、コンテストの会場も、冷房は最低限しかつけてもらえなかったんですよね。
で、もうこれは「水分を取らない」しかないと。減量するボクサーの気持ちが1日だけでも味わえたのは貴重な体験でした。
正直めちゃめちゃきつかったです。朝起きてから口を潤すだけ、歯を磨く時も水をごっくんしないように気をつけて、ってやりました。コンテストが終わったのは夕方になる前くらいでしたが、それまで全く水分をとりませんでした。

 

あとコンテストの当日僕は寝坊しました。

 

コンテストの結果、残念ながら1位は取れませんでしたが、なんか偉いっぽい先生方にたくさんコメント頂けてたみたいで、邪魔しなくてよかったな、と思いました。順位を決めるたのが、その時はプロの方ではなく、業界の全く違うお偉いさん?でした。本職のプロの方からしたら、1位取れててもおかしくなかった、とまで言われてたので、僕は唯のモデルですが、僕の髪の毛をセットやらなんやらしてくれた人も嬉しそうだったので、まあ、とりあえず安心しました。楽しかったです。


終わったあとで僕の髪の毛をやってくれた人に水分の話をしたら、「そこまですることないのに……」と、若干引き気味に言われました。やっぱり?って思いました。


朝から何も飲んでいなかったので、終わった直後に飲んだコーラがめちゃくちゃ美味かったです。一気に飲みすぎたせいか喉が爆発するかと思いました。喉が乾いてるときのコーラはめちゃくちゃうまいですよね。


はい、ではそういうことで、みなさんこまめに水分は補給しましょう。マネージャーに塩レモン?はちみつレモン?作ってもらいたかったですね。経験できなかった青春。
きりんでした、それでは。