7/27 ホイップクリーム

こんばんは、きりんです。

また茨城で地震がありましたね。北部が震源らしいですが、コアラくんは無事ですか?なんかゆらーり長く揺れて気持ち悪かったですね。備えとこうと思いました。



セブンイレブンのスイーツについて書きます。

少し前にちょっと話題になっていたのが、「きな粉わらびもち」でしたが、僕はあの大きさと値段をみて買うのをやめました。チロルチョコ2つ分くらいの大きさで100円ですよ?いや、うーん…



で、今日あんこが食べたくなったので、先ほどどらやきにホイップクリームが入ってるやつ食べたんですけど。

ホイップクリームが軽すぎて、あんこと合ってない気がしました。あんこって重みある甘さって感じしません?どらやきに入ってたホイップクリームは、それ自体はたぶんおいしいんですけど、軽くて口の中で溶けるので、軽すぎかなあって感じしました。

でもボリュームと、あんこの甘さはわりと好きな感じだったので、損をしたとは思わなかった、くらい。またたべるかも、くらい。です。




そんなかんじです。

きりんでした、それでは。