1月22日 愛と勇気以外にも友達はいます。

こんばんは。ご心配をおかけしました。ようやく病も落ち着いてきたコアラです。

 

 

今日もまだ完治していないためほぼ丸一日家で寝ていました。

 いつもとたいして変わらんじゃないか。。。って?

 

いやいや、いつもはごろごろしながら何かしています。

今日は体を休めるための睡眠をとっていたんです。大きな違いですよ。

 

 

というわけで昼寝して夕方ごろ起きたもんでテレビをつけました。

金曜日の夕方に見る番組は1つしかありません。

そう、アンパンマンです。

とはいってもアンパンマンをみて「バイキンマンやっつけろー」とかいうテンションで見れる年でもないんで、まあ流し見していました。

相変わらず山ちゃんはすごいなとか思いながら。。。

 

そしてエンディングをむかえたわけですが、なんとあの名曲アンパンマンたいそう。


もし自信をなくして挫けそうになったら良いことだけ思い出せ

 

 

なんて素晴らしい。苦労している大人に向けた言葉だと僕は思います。

 

もうすぐ還暦を迎える母が近くでいびきをかいて昼寝していたはずが急に

しみるねぇ~

と言い放ったんですから、間違いないです。

 

 

そんな感じで余裕も出来たので3,4日ぶりにお風呂に入りました。

服を脱いで体重を量ってみたら何と3キロも減っていました。

食事療法のダイエットに成功ということにしときましょう。

 

そして魔女の宅急便がやってたので見たわけですが、ここで昨日のきりん君にあやかって僕も問題を出したいと思います。

下に出したジブリの4人の登場人物、どの作品に登場する人かわかりますか?

すべて分かった人は結構なジブリ好きかも知れません。

f:id:poifull0708:20160122220134j:plain

 

 

 

 

答え合わせです。

①「魔女の宅急便」オキノ(キキのお父さん)

②「となりのトトロ」草壁タツオ(サツキとメイのお父さん)

③「耳をすませば」月島靖也(雫のお父さん)

④「風立ちぬ堀越二郎

 

みなさんはすべてわかりましたか?

④番以外はお父さんということですがサツキとキキのお父さんはもはや双子です。服装もほぼ一緒です。唯一の違いが、しいていうならベストってとこですかね。おそらく入れ替えても娘たちは気づかないでしょう。

なぜこんなにそっくりになったのかはわかりません。やっぱり優しい感じのお父さんをイメージすると、こういった見た目になるんですかね。

 

 

あ、その話とは別に1つ大事なことを思い出しました。

マイナビの例のチューターから連絡がかかってきまして、どうやら3つ出したうちの1つは書類が通ったみたいで面接をすることになりました。

来週面接の予定ですのでとりあえず受けてきます。

そんなチューターから今日は仕事だったんですか?と聞かれました。

何もしてないっていったんだけどなと思いながら「いや・・・」というと

ち「あ、お休みだったんですね。」

コ「あ、まあー」

ち「じゃあ今日はゆっくり休めて下さい」

あーあ、なんで強がっちゃったかな、正直にしてないといえばいいのに。ましてや病で寝込んでいたともいえない始末。もうバイトしてる設定で話進めなきゃいけないじゃん。。。。

 

後悔しました。

 

まあ今日はちょっといい報告ができたのでこのへんで失礼したいと思います。

 

コアラ