8/16 ナイトサファリ

こんばんは、きりんです。

台風がきてますね。風がうるっさいです。あした早いのに…。ねれない…。



腸炎の話なんですが、もしかしたら流行ってるかも?です。今日聞いただけで周りに2人ほどいました。みなさんお気をつけください。



去年の今頃は、上野動物園で「ナイトサファリ」に行っていた頃です。それに行った面子もいつもの面子って感じです。

その日はものすごく暑くて、チケットを買って、上野公園をブラブラしてビールを飲み、遅れてきた人たちと合流して、お昼ご飯を食べ、またぷらぷらして動物園に行きました。



ナイトサファリと言ってはいるものの、動物たちは通常の動物園のスケジュール通りに屋内に戻ってしまうようで、見ることができたのも屋内であるのんびりしてる姿や、惰眠を貪るパンダでした。僕は日中の動物園を夜も見ることができるのだと思っていたので、少し残念だった記憶。

さらにその日はゲリラ豪雨があり、傘を持っている人がほとんどいなかったので、ひーひー言ってました。でも友達と普段夜入れないところに入るって経験が、なんとなく修学旅行とかを思い出してよかったです。

それと、その日の最後にがんばって一駅歩いて向かったレストランがなかなか美味しくて、それもよかったです。テラス席は雰囲気も良くて、デートで使えそうな感じのお店。



その後めちゃめちゃ疲れた体を引きずって三郎くんの家に泊まりに行ったのだった…。ながい1日だったんだなあ、次の日も新宿でi君のイベントがあったし…濃密。



今年はあんまり遊べなくて残念ですが、やることしっかりやれるように頑張ります。

きりんでした、それでは。