5月21日 休み

こんばんは。コアラです。

今日でようやく一週間が終わりやっと明日1日だけ休みです。
先週は土日休みだったのですが、50年計画のため地元に帰ってきていたのでこちらで丸1日休みなのは初めてです。

以前ブログに書いたように大宮に出向こうと思います。


今日は帰ってきてロンハーでも見ようかなとフジテレビをつけてスタンバイすると、なぜかめちゃいけがやってる。疑問に感じたのは一瞬でしたが、すぐに気づいて、あ!今日土曜日やん…
やばいです、土曜日仕事の感覚がなかったのでそれに気づいた時ぞっとしました。曜日感覚が狂ってきたことや、土曜日なのにその時間まで仕事をして休みが1日しかないということ。怖いです。

そんな今日仕事場で話をしていると、動物関係の専門学校を卒業してから全く関係のないウチの会社に新卒で入った人と話をしました。
その人は動物業界は給料の手取りが、ちょっと稼いでる大学生くらいで生活できないので、後に自分でやるためにまず普通に会社に入り勉強するといっていました。やっぱりそういう専門を出ている人は知識が凄い!普通に話をして面白かったです。

その人が言うにはペンギンは割と高くないと言っていました。
高くないならほしいなと思ってしまったのですが、すぐに無理だと諦めました。
そのお値段、、、


約500万円

いやいやいや高いから!
動物園の動物では高くないという感覚なんですその人は

で比較的安いのがライオン。

なんと50万円

下手したらいい犬と同じくらいなんです。
これは確かに安い!かといっていらないけどね!!

そんな感じでいろいろな面白い話しを聞きました。本当はそのもっといろいろ聞いたんですが今日はおわりで!

コアラ