2月23日 進化?成長?

こんばんは。コアラです。

 

昨晩はどうやら友人のi君が週明けから飲み会だったみたいで、寝過して終着駅から帰れなくなったと連絡が入ったため車で約30分ほどかけて向かいました。

さて雨の中車で帰っている途中セブンイレブンに寄った時にとあるものを買いました。

初代ポケモンのダウンロード版です。

僕は緑版を買いました。

当時手に入れられなかった青と迷いました。 しかしボノボ君は青、キリン君は赤、i君はピカチュウ版を買うと言っていたため僕は当時と同じように緑を買いました。

ダウンロード開始は今週の土曜日、2月27日からになるので今から楽しみです。 初代ポケモンは151匹しかいなかったのに対して今では700匹を越えるとか… 当時はまだまだ未開拓だったんですかね? 151ならまだ気合いで全種類集められるかもしれませんが、さすがに700をこえるとなると全種類はかなり根気のいる作業になりますね。

実際に集められたかたいるんでしょうか?

当時の僕でも151は、はなから集める気はなかったんで、全部集めたことはありません。 集めたらなんか特典があるのかどうかは知りません。 とにかく今週の土曜日が楽しみです。

当時は外でもポケモンの刺さったゲームボーイをポケットに忍ばせ、外でも人の家に行ってはプレイして、公園に行ってはプレイをしている毎日でした。クラスの9割は持っていたんじゃないかというくらいのブームだったため、公園でプレイしていた時にはポケモンをきっかけにその場限りの友達は何人かできました。

子供の頃はそこまでの人見知りはなかったのでなんの躊躇もなくその人とトレード したり、家におじゃましたりしていました。 それなのに今ではそんな見ず知らずの人間と仲良く出来ません。

時代がそうさせたのか、はたまた大人になる上では誰もがそうなのかはわかりませんが、子供とは凄いものです。 そんな人見知りのコアラもまた新たに1社営業職に応募しました。書類で落とされる可能性もありますがニートから社会人へと進化を遂げるため、また就職活動を頑張りたいと思います。

 

コアラ