3月8日 食べたい…のに…

こんばんは。コアラです。

今日は午前中から消化器科の方に行き1時間半ほど点滴をうけてきました。

どうやら腸炎らしいです。
先週のやつがまだ治っていなかったのかまた再発したものと思われます。
今回は胃痛もないためまだ軽く食欲はありますが、油っこいもよはうけつけられません。

またおいしいものを我慢しなくてはいけないと思うと気がめいります。

午後は病院から帰ってきてキリン君とポケモンで対戦をし惨敗をした後、百均のダイソーでプラプラしていました。
フラーっと見ていると食品の方で懐かしい物がありました。
給食の時に出ていた、パンにかけるやつで2つ折りにすると真ん中からピューッとジャムとマーガリンが出てくるあれを見つけました。5個で100円が安いか高いかはわかりませんが、あまりの懐かしさについ手にとって買おうかと思いましたが、今は体の故障があるため後日にすることにしました。
小中学生のころはあれの凄さがあまりよくわかっていませんでしたが、今考えるとすごいと思います。
一度にマーガリンとイチゴジャムを一緒にかけるという発想、それがまた上手い。
是非回復したら食べたいと思います。
給食で思い出したのが、麦芽ゼリーです。
麦芽ゼリーは千葉のみでしか出ていないもので、それ以外の県の人には馴染みがないと思います。
麦芽ときいてまずそうで抵抗がありますが味はココアの味で美味しいです。
また完璧じゃないあの安っぽい作りと味がいいんですよ。
他県ではあまり見ないのでわかりませんが、千葉では、スーパーに売っている所がありますので是非千葉のスーパーによった際はあったら買って食べてみてほしいです。


カラオケのバンバンに行ってきました。
実はキリン君と2人きりでカラオケに行くのは初めてです。しかし何人かとは行ったことがあるので特に緊張はありません。

2時間ほどいき、アニメ特撮系で歌いきり1人千円とは安いです。
昼に行くことができれば、確かフリーで1人500円くらいでかなり安いので昼に行ければフリーでいくんですが、なかなか行けません。1人ならいつでも行けるけど1人で8時間は無駄なので行きません。

という感じであまり締まりがないですが、今日はこの辺で失礼します。

コアラ