5月3日 小旅行

こんばんは。コアラです。

今日は朝8時に集合して鎌倉へいって参りました。
僕は鎌倉へ行くのは10何年かぶりです。しかもそのときもGWな上に車でいったため、非常に混んでいました。そのせいで着いたのが夕方でどこもしまっており何も見ることができず、そのまま帰るしかなかったので観光でちゃんと回るのは今日が初です。


そんな今日ですが、着いたのは10時前。
レンタルサイクルを借りる予定でしたが、まだ開いていなかったので、駅前の腸詰め屋で、腸詰めをつまみにビールを飲みました。
休みの日に朝から青空の下ビール!僕はまだ仕事をしていませんが…
こんなに幸せなことってありますか?
朝から最高でした!

その後は長谷寺に行きました。長谷寺は凄い神々しさを感じました。
本堂にある観音像が奥の暗いところにあり、そこにでかい金の像があります。
それが何かすごいかんじでした。
あまりこういうのに興味がなかったのでなんと表現していいかわからないので、馬鹿っぽいコメントですいません。

その後は鎌倉の大仏殿、明月院に行きました。あ、昼には鎌倉といえば?なのかわからないけどシラス丼を食いました。

全体的にいとおかしでした。昼間はあつかったので山の中や竹林で空気も美味しく涼しくてスゴく気持ちよかったです。

帰りに人狼のゲームを、電車の中で終始行っていました。頭を使ったことと、日中外にいたことによる、日焼けでかなり疲労感があります。

あまりうまく、表現ができない発想力と言葉が出てこないです。

うすい内容ですがとにかく鎌倉に行ったことで奈良とかの寺院も回ってみたいと思いました。

コアラ