6月2日 一度きりの人生

こんばんは。コアラです。

最近はもっぱら会社と家の往復のみで、書くことがなく、、、いやあるにはあるのですが、全て仕事関連になってしまうため、あまり面白いことをかける気がしません。まあ普段は面白いのかと聞かれると、そうでもないかもしれませんが、ようは仕事以外の事を書くネタがないということです。

さあそんなネタに困っている今日何について書こうか非常に悩んでしまいます。



ということで、今日は仕事を始めることができた僕の人生の次のステップでもある、「結婚」ということについて考えていこうと思います。

まず私は一応結婚願望はあります。
奥さんがいて子供が2人、できれば3人くらい男女両方欲しいと考えています。
結婚は人生の墓場といいますけど、それでも独り身で生涯過ごすほうが辛いと思うんですよね。
40、50になって仕事から帰ってコンビニ弁当をつまみにワンカップなんかのんでたばこ吸って寝て、休みは、家でゴロゴロ。そしてまた仕事行って…気づいたら定年で散歩して鳩に餌やって、直に死ぬ。
こんな人生の方がよっぽど地獄だとおもうんですが…



そういえば昨日、フジテレビのほんまでっかTVで早く結婚できた人は早く出世すると言っていました。
理由として、結婚でまず仕事に熱が入り、仕事をバリバリこなすようになることと、結婚によって周りの上司などから認めて貰えるなどの評価があがるからだと言っていました。

そうは言ってもねぇー
相手がいないやつは出世できない訳じゃないですし、そもそも30過ぎるくらいまではあまりしようとは思っていません。
やっぱりそれぐらいまでは自分にお金を使いたいですからね。
と結婚する相手もいないくせにほざいてみます。
やっぱり20台で結婚した人は大変そうですもん。それは良さもあるとは思いますが、結婚した人はあまり良いこと言ってないですし、30になってからのほうが覚悟を決めていけると思うんです。特に僕はそうだと認識しています。

それと結婚式。僕はあまりやりたくないです。
お金の問題じゃなくたんに恥ずかしいからです。
何が恥ずかしいって、まず皆に見られるのもそうですし、呼べる友人がそんなにいない。呼んでも地元連中と大学の友達数名程度ですね。
まず自分をさらけ出しているのがその程度で、さらけ出していない人を、よんでも自分達のための式が結局気を使うはめになる気がするのでそれ以外は誘いづらい…
そうなると友人が十名程度、これで奥さんが50人とか呼んだら余計恥ずかしい…
なのでまあやるなら身内+仲良し数名ですね。
奥さんがやりたがるとは思うのでやるならそのくらいの規模が理想です。やらなくていいと言う女性が希望です。
まあそんなこと言っていても結局仕事から帰ってきて飯でも食おうと机にいったらゼクシィが置いてあるんでしょうけど、、、

まあともかく、相手をつくるのがまず先ですね。
早く現れないかな~運命の人。
人は三度モテ期がくると言いますが、僕は後1回はあるはずですがいつ来るのでしょう。
楽しみにしてるんですが、未だにくる気配がありません。
これから社蓄になることがほぼほぼ確実な、僕にそんな日は来るのか?いやもうこないのでは…

一度きりの人生なので、いまからでももっと楽しみたいのですが、、、

とりあえず明日は仕事終わってまだ喉に針が刺さっているようなチクチクとした痛みがあるので病院にいってもう一度見てもらおうと思います。

コアラ