8/8 おもひで

こんばんは、きりんです。

暑すぎる。どう考えても暑すぎる。ちょっとこれは本当に人が生きていける温度ではない!なんかしらの対策を講じないとマジで生死に関わる!

と思ってたら今日は意外と涼しくてよかったですね。あしたは台風一過でものっそい暑いらしいですが。もう無理だよ本当に。セミの声を苦しそうだもん。




僕たちがクトゥルフ神話TRPGを始めたきっかけでもある動画、「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話」の最終回がニコニコ動画で公開されたみたいです。だれが言い出したのか忘れましたが、僕とコアラ君とボノボ君でいるときに見て、「やべーー!!」「やろう!」って即なりました。

動画のリンクをi君に送ってみてもらったところ、今ではあんなにはまってるi君、最初はよくわかんないって言ってましたからね。思い返すと懐かしい。ぜひ見てみてください。


http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26000801



だからみんなやってみるといいです。楽しいですよ。ようやく最近ロールプレイの楽しさがわかったところで、最近やれてないので、次回のセッションがたのしみであります。僕は新たなサプリを購入予定…。なんか作りたくなってきたので。




オンセのハードルが初心者には高いと思ってしまうんですが、どうなんでしょうね。ゲームショップとかでたまに開催される公開セッションみたいなやつに参加したら、知らない人とプレイするのも楽しくなるんでしょうか。夏休みにみんなの予定が合うならボードゲームカフェに行ってみたいです。そのあとうまい飯を食べて帰る。




今日高校の頃の夏休みを思い出そうとして、1、2年の夏休みの記憶が全くないことに思い至り、背筋が凍りました。当時はバリバリの体育会系部活に所属していたため、ほぼ毎日練習だったと思うんですが、それでも夜は帰宅していたはずだし、そのあとの記憶が全く無いってことはひたすら体力の回復に充ててたんだなあと思います。

これ、ものすごく恐ろしくないですか?高校生の夏休みの記憶が無いってマジで…




できるだけ思い出を作って生きていこうと思った日でした。

きりんでした、それでは。