☆50年計画4th☆

こんばんは、きりんです。




今日は50年計画当日でした!コアラ君、幹事おつかれさまでした!とても楽しい1日でした!!




今日のタイムスケジュールとしては、10時集合、写真撮影、レンタカーのお店まで移動、コアラ君の運転でマザー牧場へ→




という感じです。

行きの車では人狼ゲームで盛り上がりました。人狼ゲーム、ぼくは弱いです。僕、とても弱いです。悲しくなりますね、楽しいけど。もっと人数多くなれば勝てるかもしれないです。




マザー牧場についてからは、とりあえず目の前に見えてる広場?みたいなところで、動物たちと触れ合いました。まずリクガメ。とても格好よかったです。手足にゴツゴツがあるのですが、それも石っぽくて、あれが何でできているのか不思議でした。あと甲羅も触ってみると石というか木というかそういう感じで、あれは骨でできているのかな、不思議でした。




そこにはヤギとか羊とか、あとウサギとかカピバラとかがいました。豚もいて、触ったのですが豚の毛はすごく硬かったです。ほぼトゲみたいな感じでした。あとヤギとか羊とかは本当にメ〜と鳴きます。びっくりしました。ここの動物はみんな暑いのかダルそうでした。羊の毛も思ったよりふかふかで、絶対に暑いと思います。




次は牛の乳搾りにいきました。牧場の外で飼われている牛もまあまあな大きさで、牛でけえなあ、馬もでけえなあ、と思ってました。乳搾りに並んで、15分ほど太陽に灼かれて待っていると先ほど見ていた牛の2倍ほどの大きさの牛が、係員さんに連れられてのっしのっしと歩いてきました。700キロあったそうです。牛のお乳も触ってみると硬くもなく、柔らかくもなく、人工物ではないけど、あたたかみのある初めて触る物体でした。




レストランにいきました。みんなだいたいソーセージを食べて、僕は食べなかったのですが、コアラ君たちはジンギスカンを食べていました。まっっずかったそうです。見ていて楽しかったです。あとアイスワールドという、−30度のアトラクションに入りました。子供騙しだろうと思っていたら、本当にずっといたら人が死ぬレベルの寒さでした。熱中症になりそうだったので、いい涼しいスポットでした。あとはソフトクリームも食べました。牧場効果なのか美味しかったです。





ここの牧場、よつばと!のモデルになっていると思うんですがどうなんでしょうか。まったく一緒のところが多々見つけられたのですが、牧場というものは全部似通っているのかもしれません。子供連れの人が多く、家族っていいなあと切に思いました。あとマザー牧場でいちゃいちゃするカップルっていったいなんなんだろうと思いました。





そして今日の目玉バンジージャンプです。始まる前は余裕しゃくしゃくでした。死なないんだから怖いわけがないとか言ってました。みんなわくわくしながら飛び降りる予定の塔まで着いたのですが、明らかに受付直前でだんだんびびってきました。あと受付のおねえさんがめちゃくちゃ高圧的でイライラしました。というわけでビビリと楽しさがハーフアンドハーフといった感じでバンジージャンプに臨みました。




バンジージャンプ、とても楽しかったです!!はじめてやったのですが、僕は足が離れてから空中で一番恐怖を感じました。みんな恐怖を感じるところが人それぞれでした。20メートルの高さでしかないのに滞空時間は以外と長く感じました。あと身体と紐を結ぶ装備?が股間を締め付け、男だけで行ったので全員股間が痛いという感想だけは共通していました。楽しかったのでもう一度やりたいという感想も共通していました。




アルパカやラマを見ていたら、僕はラマに似ていると後ろで言われていました。横顔がそっくりらしいです。





帰りもコアラ君が運転してくれました。長い道のりありがとうございました。

先日書いた近所の居酒屋に行き、美味しい串焼きやナポリタンをたべ、現在解散し今になります。来年の50年計画の話をしているときに、コアラ君と性癖についての話題からガチ論争になってしまい申し訳なかったです、あんなに張り合うことなかったと反省してます、コアラ君、みんなごめんなさい、、





今回の50年計画はこんな感じでした。写真もたくさん撮ったので、後々アップしていこうと思います。これから夏まで祝日がないらしく、またみんなバラバラに仕事をする日々に戻るので、僕も就活頑張ります。いい思い出になりました。しばらくがんばれそうです。幹事さん本当におつかれさまでした。とても楽しい1日でした。きりんでした、それでは。