5月15日 環境の変化=めんどくさい

こんばんは。コアラです。

今1人暮らしを始めて初めての日曜日なのですが、昨日は50年計画のため地元に帰っていたため、午前中は実家の方にいました。午後に兄以外の家族4人で実家からたくさんの荷物を持って車で引っ越しを行いました。

両親はなんだかピクニック気分で、いろいろ食べ物を持って楽しみにしていました。車で2時間かからないくらいで家についたわけですが、着いてまず近くのベイシアまで父と生活用品を買いに行ってきました。

忙しくて何が必要かをちゃんとピックアップしていなかったため、買ってきたはいいがまだまだ足りない物も多く、母がスーツのアイロンがけとガスの開栓が終わってから2度目の買い出しに行ってまいりました。

それで必要なものは大体揃い5時過ぎには帰っていきました。
しかし意外と後からいろいろ気づくもので、結局いろいろなものが足りないことに今気づき結構めんどくさいです。


1人暮らしは落ち着くまでは結構めんどくさいですね~

これだけ準備しても2、3ヵ月したらまた出て行き、実家に戻るにしても新しい場所に引っ越すにしても、また荷物を移動させることになるのがまためんどくさい…
そのため家具や家電も考えて買わないといけない。
ずっといるんだったらバンバン必要なものは買えるのに。

まだ会社にも慣れてないですし、早く生活を落ち着かせたいです…

それと1人暮らしして感じたのは、非常にタバコを吸うようになったこと。
自分の部屋があるひとはわかると思うのですが、別に吸うペースが早くなったわけではないんですが、気が向いたらいつでも気にせず吸うことができるため、どんどん吸ってしまいます。さすがに歯を磨いた後は吸わないが、風呂に入った後に普通に吸う。
これは今までだったら考えられないことなんです。

僕は寝るときは綺麗な状態で、極力ねたいので風呂入った後はタバコは勿論外にもでたくないくらいなのにそんなのどうでもよくなってしまったのです。

生活が変わるとこんなにもあっさり考えも変わるとは…今ブログを書きながら自分でも驚いています。

今住んでるあたりが田舎なので、すぐ近くにコンビニがないうえにチャリも無いため、無くなったらすぐ買いに行くことができないんです。

非常にめんどくさいので今度からカートンで買っておこうと思います。


はぁーまた明日から仕事です…
めんどくさいけど頑張ります。

コアラ