5/22 フトラフトン山のストンプ

こんばんは、きりんです。昨日今日とバイトでした。コアラ君は大宮の新規開拓どうだったんでしょうね。土産話に期待します。





で、昨日i君と久しぶりにクトゥルフ神話TRPGをやりました。ストーリーはネタバレになるので明かせませんが、感動系で、かつどきどきするこわさもあって、とてもいいシナリオでした。久しぶりにやるとたのしいね!!

で、そのあとi君にロストシナリオ(ロスト可能性がやたら高いシナリオ)やってもらったんですが普通に生還されました。さすがリアルラックの持ち主。2人とも新規キャラを作ったのですが、僕のは仮面ライダーでi君のは水族館の飼育員です。i君のキャラは面白いですよ。





で、久しぶりに火がついてしまったので今日i君とサプリメントを買ってきました。「マレウス・モンストロルム」というサプリです。これには神話生物のデータがおよそ380種載っています。買ったのち2人でパラパラとめくってみるとそのボリュームに圧倒されました。正直わくわくよりこれ使いこなせるのか…って不安の方がでかかったです。




しかし、一度i君と別れ、家に帰って読んでいると、神話生物の説明の欄からいくらでも想像を膨らませることができることに気がつきました。いまぼんやり頭の中に浮かんでいるものがひとつあります。これはクトゥルフっぽいシナリオになりそうなので是非ともやりたい。




あと、i君が基本ルルブのシナリオを全て読んでくれるらしいので、楽しみに待っています。ラインのグループ通話の機能がきっととても活かされると思う。時間が合ったときにちょこちょこやっていくのもたのしいと思うんですよね。毎週月曜にジャンプを待ってるみたいな感じになって。




リプレイを文字化しようと思ったんですがおぼろげにしか覚えていなかったのでやめました。i君キーパー上手になってましたよ。どんどん沼にはまっていく…。きりんでした、それでは。