6/15 じめじめ

こんばんは、きりんです。


いやーーーーー
いろいろ不安になると眠りにつけませんね。いやまじで。
昔はこんなことなかったと思ったんだけどなあ。
僕が深夜徘徊を始めたのは小学校6年生のころです。5年生のころは9時には寝てました。
そんな超絶規則正しい生活だったので周りの人が話しているドラマの話に全くついていくことができず、超知ったかぶってました。全盛期だったモー娘。のメンバーの名前すらわからなかったので、誰派とか誰派対誰派の対立のようなものが起きると、自分にスポットライトが当たらないように周りからはやし立てていました。いまでもあんまりわからないです。


深夜徘徊は最高です。深夜っていうか朝方徘徊ですね。夏とか、すごしやすい気候だし、朝は夜明けも早いので、朝焼けが朝にならなくても見られます。だって4時から日が出るんですよ。4時って深夜じゃないですか。深夜なのに朝焼けっていうのはおかしい。
それとも4時はもう朝なのでしょうか。私、気になります。


そういえば氷菓の次作まだ読んでないなあと思ったんですが、どの雑誌に載ったのか覚えていないので調べられません。ちなむと、氷菓はアニメシリーズを指し、原作版は大体古典部シリーズと呼びます。僕は米澤穂信の作品は古典部よりスイーツ事件シリーズの方が好きだったりします。厨二感二割増くらいな気もしますが。


ところで、明日はI君の帰宅時間次第でシナリオの続きが行われるそうです。気合い入れてノベル風リプレイにでもしようかと思ったんですが(書く内容も埋まるし)僕たちはあんまりロールプレイもしないので、難しいです。ノベル風リプレイってのは行ったシナリオを、PCを登場人物として物語のように書くリプレイのカタチのことを言います。
しかもまだ結末までたどり着かないうちに書き始めてしまうと、どうしても人物の行動に齟齬が出てきてしまうと思うので、なんかうまくいかないかもなあって感じがしてます。雰囲気次第で決めようかなーくらいにおもってます。やってみたいけども。見切り発車大事だよね、とも思います。


今日はこんな感じで失礼します。なんかもう朝鳴く鳥が鳴いてる気がする、、、世の中嫌いな音ベスト3に新聞配達の音と朝鳴く鳥の鳴き声が入る気がする。あとゲームのフリーズ音とウィンドウズアップデートの自動更新通知の音。既に4つですね。
きりんでした、それでは。